2017.12.13 Wednesday 12:32

フレームで母によりそう

こんにちは 年末はいつも焦っているねこはおです。

大掃除・・・年賀状・・・ 何一つやってないからでしょう_| ̄|○

 

さて、シミズメガネでは、お客様からの声として、購入後のアンケートを集めております。その中で、心がほっこりあたたかくなるエピソードをご紹介させていただきます。

 

「 今回は2年前に亡くなった母のフレームに私のレンズをいれていただきました。生前ふたりでお店に行って作ったメガネでしたので、母が生き返ったようでとてもうれしく思いました。母の思い出と共に、私らしさも考えてくださり、よいアドバイスのもと、素敵なメガネができました。大切にしようと思います。父母私とずっとお世話になってきました。両親は亡くなりましたがこれからもよろしくお願いいたします。 」(60代女性)

 

このおハガキをいただいて何度も読みながら、気が付きました。メガネって思いのほか、使っている人を感じるモノだと。考えれば、メガネほど毎日身に着けているものはないかもしれせん。そう考えると、自分が使っていたフレームを、子供や大切な人が、新しいレンズをいれて蘇らせてくれるって、とてもうれしいですよね・・・こんな親孝行もあるんですね。素敵です。ありがとう

 

使っていないフレームで、もしデザインが少し古いかな?とおもったら、スペアメガネとしてよみがえらせる方法もあります。普段使っているメガネを壊したり失くしてしまった時など、あわてずに済みますね。メガネ

 

シミズメガネでは、お手持ちのフレームに新しいレンズをいれておつくりすることができます。気になるフレームがあれば遠慮なく店頭までお持ちください。お客様の気持ちを大事にしたご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

  • - | - |

2017.12.06 Wednesday 11:24

優しい・可愛らしい顔立ちに見せたいあなたにオススメのメガネとは!?

こんにちは!皆さんはテレビドラマ好きですか?

タムちゅんは、10月に始まった秋ドラマを毎週楽しみにしていますハート

 

ドラマの中で俳優さんがメガネをかけていると、ついついじーっと見てしまいます目。ドラマ『コウノドリ』では、星野源さんに注目!メガネをかけた医師役がクールで素敵ですねきらきら

 

そして登場人物の多くがメガネをかけているという、櫻井翔さん主演のドラマ『先に生まれただけの僕』も目が離せません。蒼井優さんや木南晴夏さん、森川葵さん、メガネがよく似合って可愛いですねありがとう

 

女優さんみたいに可愛く似合うメガネ、見つけたいと思いませんか?メガネ

こちらの動画にはメガネ選びのヒントがいっぱいです。ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

  • - | - |

2017.11.28 Tuesday 13:51

コンタクト流出事件!

こんにちは!いつも間抜けな ねこはおでございます。

先日アップされた動画をみて、あの事件を思い出しました。

 

場所は数年前のシミズメガネオフィス

出勤後、オフィスのパウダールームにいくと、洗面台の排水口に指を突っ込んでいる同僚Tの姿が!

「ど、ど、どうしたの!?」ゆう★

「やってしまいました・・・」しぶっ4

「まさか!?」

「コンタクト、落として、流れて・・・あー 」説明しながらも、神経を指先に集中してレンズを探っているTさん 

 

これは大変だと、もう一人のスタッフも加わり、配管のU字のあたりにとまっているかもしれないと、排水管を外しチェック

しかし・・・コンタクトレンズらしいものはありませんでした。_| ̄|○

周りに落ちているかも・・・服についているかも・・・髪の毛についてない?・・・目の裏側にはいってない?(目の裏側にレンズが入ることはありませんのでご安心を)

 

コンタクトトラブルの「あるある」を思い浮かべ、あらゆる可能性を探る。しかし、この時は「あるある」ではありませんでした。Docomo_kao19

結局、コンタクトがないと仕事にならない彼女は、すぐにローズコンタクトに行きました。

こういう時にこれがあれば、よかったのにね・・・コンタクトレンズ流出防止マット 通称「コンタクトレンズキャッチャー」です。

 

 

  • - | - |

2017.11.22 Wednesday 11:10

去年のコート

こんにちは!子育て奮闘中のちゅんタムです。

だんだん本格的な冬の足音が聞こえてきましたね…

色鮮やかな紅葉が散ってしまったら、木枯らしの季節。

冬物の洋服の準備はお済みですか?

 

子どもって、毎年洋服のサイズが変わっていきますよね…

まさかの冬物総買い替え!?なんてことも。_| ̄|○

出費が…出費がかさむ…泣

とはいえ、わが子の成長はやはり嬉しいですありがとう

 

今回ご紹介するのは、そんな衣替えの一コマを描いた「めがね童話」。

お母さんの優しいまなざしに、ほっこり心が温まるお話です。

温かいココアコーヒーなど飲みながら、ご覧ください。

 

  • - | - |

2017.11.15 Wednesday 10:12

登山用サングラスのオススメ

紅葉が美しく、まさにトレッキングには最適な季節ですね。今日も元気な ねこはおです。

 

先日の登山日和、茨城の奥久慈男体山に行ってきました。

ここは650mとスカイツリーより少し高い標高ですが、岩肌の長い鎖場もあり、なめてかかると泣きを見ます。Docomo_kao8(泣きを見たひとりでございます。)

 

さて、トレッキング仲間からサングラスのことをよく相談されます。

 

内容は、「まぶしさに敏感になってきた」「白内障が心配」「紫外線対策」そして、女性は見た目も大事です。

 

私は初めてのトレッキングの際に、前の人がよけた枝が顔にバチンとあたるというトラブルをきっかけに、衝撃と紫外線防止に現在のサングラスを装用するようになりました。選んだのは、衝撃にも強く、いろんなスポーツシーンに合わせたバリエーションがそろっているオークリーです。

 

今回、スポーツシーン別にオススメの商品を紹介する動画をアップいたしました。まずはトレッキング編です。

店頭では、ほかのバリエーションや女性にオススメのデザインもありますので、ご興味ある方はぜひ シミズメガネ 本店・ステモ店にお越しください。

 

  • - | - |

2017.11.06 Monday 18:19

防波堤で釣果だしたしならこのサングラス!

こんにちは!秋はやりたいことがいっぱいの季節ですね。

タムちゅんはお友達ファミリーと初フィッシングに挑戦してきました。魚

初めてお魚を釣り上げたときは、感無量…きらきら

 

秋のベストシーズン、釣りに行く方も多いのではないでしょうか。

でもときには、水面がキラキラとして見えにくいことも。

水中に目を凝らしていると、まぶしくて目が疲れます。Docomo_kao18

そんな悩みを解決するのが、タレックスの偏光レンズです。

 

水面のギラつきをおさえ、はっきり見えるのにまぶしくない。

その見やすさは釣果にもテキメンに…魚魚

その効果を、こちらの動画から確かめてくださいね!

 

  • - | - |

2017.10.30 Monday 10:52

清水メガネの一世紀

今年の秋は雨や曇りの日が多いですね…

たまの晴れには洗濯機フル回転!のちゅんタムです。

 

柏市のホームページにシミズメガネ登場…という素敵なお知らせは

もうご覧いただけましたでしょうか?

昭和28年の開業から60年余、柏の街とともに歩んできたシミズメガネ。

「柏人への道」〜柏今昔再発見〜 で見られる柏の今昔写真には感無量ですね。

 

シミズメガネの前身「清水眼鏡製作所」の創業は大正5年、東京・根岸においてでした。

当時の東京は、最新技術が集まる日本屈指の眼鏡生産地。

そこで眼鏡製造を始めた先人たちの足跡を、皆さんにご紹介したいと思います。

ぜひこちらからご覧ください。

 

  • - | - |

2017.10.22 Sunday 17:11

柏市のホームページに掲載されたシミズメガネ

こんにちは 秋の長雨は、じめじめに「冷え」もあってつらいですね・・・ ねこはおです。

 

さて、先日柏市の公式HPのコーナーでシミズメガネが登場いたしました。

 

「柏人への道」〜柏今昔再発見〜のページです。
 

この記事は、市民団体・柏ALWAYSがナビゲータです。

 

じつは、シミズメガネが運営しているWEBでのミュージアム「みんなのミュージアム」においても、この柏ALWAYSのコーナーがあり、柏の今昔の写真を見ることができます。この活動を始めたきっかけなどがわかる、会長ご夫婦の対談もありますよ。ちゅん

 

ご興味あるかたはぜひ こちら(みんなのミュージアム〜柏ALWAYS)からご覧ください。

 

またYoutubeでの動画案内はこちらです!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • - | - |

2017.10.17 Tuesday 15:10

最適な鼻パットで快適なメガネ生活を 汚れや割れは交換が大切

こんにちは!

運動会に文化祭、バザーなど、秋は学校行事が多いですね。

忙しく走り回る毎日で、ヒートアップ中のちゅんタムです(汗)

 

今年の夏はよく汗をかいたし、秋も体を動かすことが多くて大変…汗

汗をかくと、メガネの鼻パット部分、気になりませんか?

汗やお化粧で汚れるし、ずれたりするのも困りモノです。

 

夏から秋へと酷使してきた鼻パットは、お店で簡単に交換できます。ピース

 

季節の変わり目に交換して、気分一新するのもいいですね。

肌当たりが良く、ずれにくいタイプもあるようですよ。きらきら

 

ぜひこちらの動画でチェックしてください。

 

  • - | - |

2017.10.05 Thursday 11:38

補聴器ユーザーに大人気のアイテム

こんにちは 秋は、食べ物がおいしいですね・・・こればっかり はおねこ です。

 

テレビドラマ 好きですか? 私は秋の夜長はテレビドラマにどっぷりはまります。キラキラ

 

今年のドラマもチェック済み、録画で失敗しないようにしないと・・・「私、失敗しないので!」これも楽しみですちゅん

 

さて、補聴器をご利用いただいているお客様の中に人気の「TV−DEX(テレビデックス)」(メーカー:WIDEX)というアイテムがあります。

 

これは、テレビやパソコン、タブレットPCなど、オーディオ機器の音を、無線で補聴器に直接届けてくれる便利な商品です。ボリュームはTV−DEX本体にありますので、補聴器ユーザーとほかのご家族とは別々の音量で視聴できます。これで「おじいちゃん、音がおおきい!」とか言われずに済みますね。ピース

 

人気の理由は、なにより音がとてもクリアで聞きやすいこと。補聴器から直接聞こえてくるので、周りの騒がしさも気にならず、ゆっくりじっくり楽しめます。わたくしもTV-DEXのヘビーユーザーです!

 

まずは、この動画をご覧ください。店頭ではモニターもできますので、ご興味のある方は、秋のお散歩がてらシミズメガネにご来店ください。(補聴器は、シミズメガネ 本店・ステモ店・あびこ店にてお取扱いしております。)

 

  • - | - |

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
プロフィール
カウンター
rg
スマホ版へ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.