皆さんこんにちはニニッシーです。

涼しい日が増えお出掛けの予定を立てている方も多いことかと思います。

今日はそんな皆様にぜひとも知っておいていただきたいお話を……。

 

 

皆さん朝起きて、お顔を洗ったり、歯を磨いたり、お出かけの前に「お化粧」や「整髪」をされるかと思います。

そんな時に気を付けていただきたいのが、コンタクトをつける外すタイミングです‼

手に触れた化粧品や整髪料は、なかなか落ちません。

完全にこれらが落ちきる前にコンタクトレンズに触れてしまうと、薬品の成分はコンタクトへ移り、そしてそのコンタクトを付けた皆さんの目に移ります。

そのまま長時間薬品のついたレンズをつけていて、目にとって良いか悪いかといえば当然悪い‼

 

お化粧をする前に!

髪を整える前に!

まずはコンタクトをつけましょう!!

 

というお話をすると「眼科でよく言われているから知っているよ」「そもそもコンタクトがないとお化粧なんてできないよ」というお方も多いと思います。

……が、このお話には続きがあります。

それが「コンタクトを外すのはメイクを落とす前」ということです‼

なぜ?顔についている化粧品を落としてからのほうがいいのでは?と思いの方もいるかと思いますが、その「落とす」ために使っている「クレンジングオイル」が問題なのです!

 

このクレンジングオイルがコンタクトに触れてしまうと、変形や汚れの原因にもなり、特に2weekタイプのレンズはそのまま使えなくなってしまいます。

「お化粧前のコンタクト」「お出かけ直後のコンタクト」このタイミングを守ってより快適な犹“生活を‼

 

〈ニニッシー〉

ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F
   Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM