こんにちは、プーです。

 

やっと最近になって暑さに起こされることなくぐっすり眠れるようになりました。

暑さが和らぐとホッとしますね。

 

ソフトコンタクトレンズを使用している方は、汗が目に入って「しみる〜!」ということもあったかと思いますが、そんな状態からやっと解放された…と思ったら、今度は秋の花粉がやってきましたね!

 

私自身、秋の草のアレルギーがあるので、ここ2〜3日前から少し目に痒みと異物感を感じるようになりました。

春に比べると秋の草花のアレルギーはあまり聞いたことがないという方もいらっしゃると思いますが、意外に多いそうです。

 

春のアレルギーと同じで、秋のアレルギーにも対策が必要です。痒みやゴロゴロ感が出てきたら、ハードレンズ1日使い捨てレンズにするといいですよ。

 

ハードレンズは水道水でいつでもすすげるので、花粉を除去できますし、1日使い捨てレンズはその日の夜に捨てて、次の日新しいレンズをつけるので、毎日清潔なレンズをつけることで対策になります。

2week使い捨てをお使いの方は、2week使うレンズを1週間で切り上げて使うと、レンズの汚れも溜まりにくく、症状が緩和されます。

 

ただ、2weekのレンズを1週間で切り上げるとコストがかかりますよね。

そんな時にはメニコンの定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」にお入りいただくと、毎月決まった費用で、レンズが無くなる前に眼科の診察を受ければ追加料金なしでレンズをお渡しできるので、花粉アレルギーをお持ちの方にはとてもおすすめです。

 

メルスプランについては、ローズコンタクトのホームページ内「毎月定額制コンタクト」をご覧くださいませ。

 

せっかく気持ちの良い季節、アレルギー対策をして快適に過ごしましょう。

 

 

〈プー〉
ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F
Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 https://rosecontact.com


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM