2018.04.12 Thursday 16:55

ローカル線の旅

こんにちは!はおです。!(^^)!

 

強風で髪がアフロのようになってしまう今日この頃。

先日も宅配業者の方が、台車の荷物が風で飛んでしまったと、悲痛な面持ちで探していました。薄いパネルだったため、風に乗ってしまったようです。見つかっていることを願います。

 

早速ですが、ローカル線の旅が流行っていますね。私も昨年、鉄道オタクの友人と共に小湊鉄道の旅を経験してきました。

 

小湊鉄道はディーゼルカーです。当然架線もひし形のパンタグラフもありません。乗ってみるとディーゼルカー特有のゴーという音と排気ガスのにおいが新鮮です。また、菜の花に囲まれた場所では、カメラを構えた「撮り鉄」がたくさんいて、これも車両側からみると、面白い構図です。

 

月崎駅は、ドラマのロケ地としても有名ですが、今話題のチバニアンもここから徒歩で行けますね。切符は駅前の雑貨屋さんで購入する無人駅。昔の硬券です!!これがグッとくるんですよね。

 

千葉県には素敵なローカル線スポットたくさんありますので、みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

あ、大事なことを言い忘れました。これからの季節、紫外線対策は万全に!ということで、この動画でフィニッシュです。

 

シミズメガネ公式ホームページはこちらから

シミズメガネHP

ローズコンタクトの公式ホームページはこちらから

ローズコンタクトHP

 

 

  • - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
プロフィール
カウンター
rg
スマホ版へ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.