先日、東武アーバンパークラインに乗って「野田市駅」まで、野田市郷土博物館で開催中の『張子人形の世界へようこそ』を見てきました。

 

野田市在住のコレクター高梨東道(はるみち)さんは、20代の頃から40年以上にわたって、全国の郷土玩具、土人形や張子人形を収集、その数は7000点以上になるそうです。


今回は、そのコレクションの中から、全国の張子人形、約350点が展示されています。開催前日の夜まで奥様と共に展示した人形の数々、また、高梨さんのコレクターとしての足跡なども会場内で紹介されています。


シミズメガネ<見る楽しさを>地域貢献プロジェクト、『松本節太郎・下総玩具』も柏市の郷土玩具として展示されていました。(KS)


招き猫●『張子人形の世界へようこそ』
会期:平成28年7月16日㈯〜10月3日㈰
会場:野田市郷土博物館 http://noda-muse.or.jp/
 

●『松本節太郎・下総玩具』http://www.optik-shimizu.com/gallery.htm

 

シミズメガネでは、誕生日のお祝いに、全社員にギフト券がプレゼントされますが、いつも食べ物に使ってしまうハオです。9月は私のギフト券がごはん屋さんのレジに入ることでしょう。時々ウインクペコちゃん

 

さて、「Yahoo知恵袋」や「教えてGoo」などにおいて、メガネの悩みで最も多いのが、「メガネを掛けると耳が痛い」です。

 

メガネ関係者であれば、原因はすぐにわかると思いますが、一般の方は、「メガネを掛けると耳が痛い」のはわかっていても、どうすればいいのかわからずに困っている方が多いようですね。

 

仮にメガネ屋さんに「痛いんですけれど」と持って行って、「お客様の耳の位置がおかしいんですよ」なんて言われたら冷や汗・・・と想像すると、恐くていけませんよね。

 

そんな方にぜひ見ていただきたいのが、この動画です。


(動画-D99)

 

最近、スーパーの食品売り場で、梨かリンゴか悩む シミズメガネ動画班のハオです。ちゅん

 

9月も中旬に入り、朝夕は過ごしやすくなりましたね。こんな気候になると、そろそろオシャレモード。

 

秋と言えは、ボルドーやカーキは定番のカラ―ですが、2016年の秋冬は意外にも「あたたかみのあるパステル調の明るいカラー」だそうです。ご存じでしたか?私は知りませんでした。Docomo_kao8

 

動画のご紹介です。「あ、おしゃれな人!」と思う人は必ず持っているメガネブランド「オリバーピープルズ

 

今回は、シミズメガネ・レポーターの沖上奏海(おきうえ かなみ)さんとわが社のグレートバイヤーS氏の共演でおくる「オリバーピープルズ」ご紹介の動画です。

(動画-D77)

 

10月には、シミズメガネ(本店・ステモ店)でもオリバーピープルズフェアを開催いたします。興味がある方は是非お越しください。お待ちしております!!

 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM