11月初旬から来年2月半ば頃まで、我孫子駅北口「あびこショッピングプラザ」入口ガーデンコートでWinterイルミネーションが催されています。

 

<いつまでもキレイな手賀沼>をテーマに、流れる水と白鳥をイメージ、約15,000個の電球が、この季節の寒さを忘れさせるかのように、心地良い景観を演出しています。

 

「あびこショッピングプラザ」3階には、シミズメガネあびこ店があります。ご来店の際に、イルミネーション見学はいかがでしょうか。 (KS)

●シミズメガネあびこ店(あびこショッピングプラザ3階)
営業:10:00〜21:00 無休 電話:04-7182-1010

1980年代のロサンゼルス。
オリバーピープルズのストーリーは“1つの小包”から始まります。

OPフレーム新たなアイウェアブティックの経営を模索していたラリー・レイト、ケニー・ シュワルツ、デニス・レイト。三人の若き経営者のもとにアンティーク業者から 送られてきた一つの小包。そこに入っていたのは、50年以上も前に作られたメガ ネフレームでした。


その古いフレームが持つ美しさと優雅さ、そして上品な仕上り。これを目にして 自分達が目指すべきものを知った彼らは、すぐにニューヨークへ。マンハッタン の地下倉庫に眠る1500本あまりのアンティークフレームに出会います。その中に 紛れていた古いオーダーシートには「オリバー・ピープルズ」というサインが。 それが社名の由来となったのです。


“vintage ヴィンテージ”というテーマのもとに、彼らはブランド・アイデンティ ティ、マーケティング戦略などを確立。そして1986年11月、ウエストハリウッド に「オリバー・ピープルズ・ロサンゼルス」がオープンしたのです。

メガネは視力を補うための道具であるという当時の認識の中で、美しいヴィン テージスタイルのフレームの登場はメガネ業界に新風を巻き起こします。その ファッション性は瞬く間にアメリカの人々を魅了し、やがて俳優、アーティス ト、ミュージシャンなどセレブ達の御用達にも。オリバーピープルズのブームは さらに拡大していったのです。 (KS)

 

●以前、ニューヨークに行った際撮った、オリバーピープルズNYの店舗(2005年7月)。

この10月6日(日)、第3回「柏商業祭2016」が開催されます。会場は柏駅東口ダブルデッキとハウディモールの2ヶ所、朝10:00から夕方4:00まで開催されます。

当日は「カシワニ」や「さかサイ君」などご当地ゆるキャラとの撮影会や飲食・雑貨・衣料などのお店の即売会など、たくさんのイベントが予定されています。

シミズメガネも「元そごう」側の「Aブロック(5)」に出店をいたします。
http://www.kashiwa-shouren.jp/shoren_event/images/1611_shuttensha_dd.pdf

いろいろと商品を揃えて、ご来店をお待ちしております (*^^*)  (KS)

 

kashiwa

手賀沼マラソン10月30日(日)に第22回「手賀沼エコマラソン」が開催されました。柏市と我孫子市にまたがる約21キロのハーフマラソンに、約8,900人のランナーが挑戦したそうです。

当社の関係者が参加したこともあり、我が家は、早朝からマラソンモード。朝9:00過ぎに到着した頃は、会場の柏ふるさと公園は、ランナーはもちろん、応援の家族や運営関係者などでいっぱいの人。公園の周囲には、たくさんの雑貨や飲食のお店がテントを連ねています。

午前10:00にスタート、やがて、12:00頃には到着のピークになり、次々にランナーがゴール。
その日は、まるで自分までが参加して走ったような、そんな錯覚を覚えた一日でした。(KS)

 

●開始前の会場の様子
●何度も日本一になった市立柏高校のブラスバンド
●いよいよスタート
●無事にフィニッシュ


 

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM