こんにちは!

師走になると、どうしても落ち着かない昭和生まれのハオです。

 

突然ですが、視力検査でおなじみの「C」のマーク あれなんだかご存知ですか?

 

アルファベットのC

蹄鉄 の形

私もそのあたりを漠然と思っておりました、が違ったんですね。

 

 

ということで、ここから博多弁で・・・・

  

Aさん「視力検査のCのマーク、あれなんか しっとう?」

   (視力検査のCマーク、あれはなにか知ってるかい?)

 

Bさん「Cやないと?」

   (Cのマークじゃないの?)

 

Aさん「しらんとー!? あれは・・・・・ 動画見ればわかるったい!」

   (知らないの!?あれは・・・。動画を見ればわかるよ)

 

Bさん「なんねー!動画みんといかんとね! めんどくさかね〜」

   (なんだー!動画見ないとだけなんだ!面倒くさいなあ〜)

 

ということで、この1分動画をみて、年末年始 ハナタカな話題で優越感に浸りましょう!!

 

 

 

 

休日、東武アーバンパークラインに乗って柏に向かいました。

平日も電車を利用する事が多いのですが、平日のかっちりした暗めの色のビジネスカジュアルと違って、休日の皆さんは柏の街に遊びに行くのか、色とりどりのよそゆきの服を着ています。若者同士や、夫婦、小さな子どもを連れた家族連れなど、様々な人がいます。

いつもは制服を着ているような中学生くらいの女の子たちが、背伸びした格好をしているのを見たり、かわいらしく車内は華やかな雰囲気。誰もが明るく談笑しています。

考えてみたら私も休日の装いで、そんな風景の一部になっていたら「うれしいな」と思ったりして。このような平日とは違った雰囲気の東武アーバンパークラインの車内も大好きです。

終点の柏に着くと、乗客は楽しそうに一斉に降りて行きました。柏の街の休日はやはり<よそゆきの街>でもあるなと思わされる車内の様子でした。 (YK)

 

公式Youtube「シミズメガネ」もアップ動画が200本を超えました。

再生回数も3万4千を突破です。

見ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。

今後ともメガネ、補聴器、コンタクトに関連するものから、お子様向けの動画など

どんどんアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、アップと同時に再生回数が瞬く間に上がった動画のひとつをここで紹介します。

 

自宅でできるメガネをきれいにする方法です。

90秒でわかる!自宅でできる簡単なメガネの洗い方

 

メガネを水洗いできる事、知らない方も多いですね。この動画をみて、ぜひ1度チャレンジしてみてください。

 

洗いたてのメガネを掛ける瞬間、これ経験すると病みつきになります。

 

 

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM