今年の秋は雨や曇りの日が多いですね…

たまの晴れには洗濯機フル回転!のちゅんタムです。

 

柏市のホームページにシミズメガネ登場…という素敵なお知らせは

もうご覧いただけましたでしょうか?

昭和28年の開業から60年余、柏の街とともに歩んできたシミズメガネ。

「柏人への道」〜柏今昔再発見〜 で見られる柏の今昔写真には感無量ですね。

 

シミズメガネの前身「清水眼鏡製作所」の創業は大正5年、東京・根岸においてでした。

当時の東京は、最新技術が集まる日本屈指の眼鏡生産地。

そこで眼鏡製造を始めた先人たちの足跡を、皆さんにご紹介したいと思います。

ぜひこちらからご覧ください。

 

こんにちは 秋の長雨は、じめじめに「冷え」もあってつらいですね・・・ ねこはおです。

 

さて、先日柏市の公式HPのコーナーでシミズメガネが登場いたしました。

 

「柏人への道」〜柏今昔再発見〜のページです。
 

この記事は、市民団体・柏ALWAYSがナビゲータです。

 

じつは、シミズメガネが運営しているWEBでのミュージアム「みんなのミュージアム」においても、この柏ALWAYSのコーナーがあり、柏の今昔の写真を見ることができます。この活動を始めたきっかけなどがわかる、会長ご夫婦の対談もありますよ。ちゅん

 

ご興味あるかたはぜひ こちら(みんなのミュージアム〜柏ALWAYS)からご覧ください。

 

またYoutubeでの動画案内はこちらです!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

運動会に文化祭、バザーなど、秋は学校行事が多いですね。

忙しく走り回る毎日で、ヒートアップ中のちゅんタムです(汗)

 

今年の夏はよく汗をかいたし、秋も体を動かすことが多くて大変…汗

汗をかくと、メガネの鼻パット部分、気になりませんか?

汗やお化粧で汚れるし、ずれたりするのも困りモノです。

 

夏から秋へと酷使してきた鼻パットは、お店で簡単に交換できます。ピース

 

季節の変わり目に交換して、気分一新するのもいいですね。

肌当たりが良く、ずれにくいタイプもあるようですよ。きらきら

 

ぜひこちらの動画でチェックしてください。

 

こんにちは 秋は、食べ物がおいしいですね・・・こればっかり はおねこ です。

 

テレビドラマ 好きですか? 私は秋の夜長はテレビドラマにどっぷりはまります。キラキラ

 

今年のドラマもチェック済み、録画で失敗しないようにしないと・・・「私、失敗しないので!」これも楽しみですちゅん

 

さて、補聴器をご利用いただいているお客様の中に人気の「TV−DEX(テレビデックス)」(メーカー:WIDEX)というアイテムがあります。

 

これは、テレビやパソコン、タブレットPCなど、オーディオ機器の音を、無線で補聴器に直接届けてくれる便利な商品です。ボリュームはTV−DEX本体にありますので、補聴器ユーザーとほかのご家族とは別々の音量で視聴できます。これで「おじいちゃん、音がおおきい!」とか言われずに済みますね。ピース

 

人気の理由は、なにより音がとてもクリアで聞きやすいこと。補聴器から直接聞こえてくるので、周りの騒がしさも気にならず、ゆっくりじっくり楽しめます。わたくしもTV-DEXのヘビーユーザーです!

 

まずは、この動画をご覧ください。店頭ではモニターもできますので、ご興味のある方は、秋のお散歩がてらシミズメガネにご来店ください。(補聴器は、シミズメガネ 本店・ステモ店・あびこ店にてお取扱いしております。)

 

こんにちは!毎日子育て奮闘中のちゅんタムです。

 

1031日は子どもたちが楽しみにしているイベントの日。

そう、ハロウィーンです!

 

ちょっと不気味でキュートなオバケの形をしたハロウィン菓子や

甘〜いかぼちゃ料理に子どもたちはワクワク

がんばって料理の腕をふるってみようかなあ…汗

 

キッチンの作業では、あっちを見たりこっちを見たりと目は大忙し。

手元は見えるけど、あれ?離れたところにあるレシピ本がよく見えない悲しス。

そんなことはありませんか?

 

見たいところがしっかり見えるメガネがあれば、ハロウィンクッキングもはかどります!

それはどんなメガネ?こちらの動画でぜひご覧ください。 

 

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM