こんにちは!いつも間抜けな ねこはおでございます。

先日アップされた動画をみて、あの事件を思い出しました。

 

場所は数年前のシミズメガネオフィス

出勤後、オフィスのパウダールームにいくと、洗面台の排水口に指を突っ込んでいる同僚Tの姿が!

「ど、ど、どうしたの!?」ゆう★

「やってしまいました・・・」しぶっ4

「まさか!?」

「コンタクト、落として、流れて・・・あー 」説明しながらも、神経を指先に集中してレンズを探っているTさん 

 

これは大変だと、もう一人のスタッフも加わり、配管のU字のあたりにとまっているかもしれないと、排水管を外しチェック

しかし・・・コンタクトレンズらしいものはありませんでした。_| ̄|○

周りに落ちているかも・・・服についているかも・・・髪の毛についてない?・・・目の裏側にはいってない?(目の裏側にレンズが入ることはありませんのでご安心を)

 

コンタクトトラブルの「あるある」を思い浮かべ、あらゆる可能性を探る。しかし、この時は「あるある」ではありませんでした。Docomo_kao19

結局、コンタクトがないと仕事にならない彼女は、すぐにローズコンタクトに行きました。

こういう時にこれがあれば、よかったのにね・・・コンタクトレンズ流出防止マット 通称「コンタクトレンズキャッチャー」です。

 

 

こんにちは!子育て奮闘中のちゅんタムです。

だんだん本格的な冬の足音が聞こえてきましたね…

色鮮やかな紅葉が散ってしまったら、木枯らしの季節。

冬物の洋服の準備はお済みですか?

 

子どもって、毎年洋服のサイズが変わっていきますよね…

まさかの冬物総買い替え!?なんてことも。_| ̄|○

出費が…出費がかさむ…泣

とはいえ、わが子の成長はやはり嬉しいですありがとう

 

今回ご紹介するのは、そんな衣替えの一コマを描いた「めがね童話」。

お母さんの優しいまなざしに、ほっこり心が温まるお話です。

温かいココアコーヒーなど飲みながら、ご覧ください。

 

紅葉が美しく、まさにトレッキングには最適な季節ですね。今日も元気な ねこはおです。

 

先日の登山日和、茨城の奥久慈男体山に行ってきました。

ここは650mとスカイツリーより少し高い標高ですが、岩肌の長い鎖場もあり、なめてかかると泣きを見ます。Docomo_kao8(泣きを見たひとりでございます。)

 

さて、トレッキング仲間からサングラスのことをよく相談されます。

 

内容は、「まぶしさに敏感になってきた」「白内障が心配」「紫外線対策」そして、女性は見た目も大事です。

 

私は初めてのトレッキングの際に、前の人がよけた枝が顔にバチンとあたるというトラブルをきっかけに、衝撃と紫外線防止に現在のサングラスを装用するようになりました。選んだのは、衝撃にも強く、いろんなスポーツシーンに合わせたバリエーションがそろっているオークリーです。

 

今回、スポーツシーン別にオススメの商品を紹介する動画をアップいたしました。まずはトレッキング編です。

店頭では、ほかのバリエーションや女性にオススメのデザインもありますので、ご興味ある方はぜひ シミズメガネ 本店・ステモ店にお越しください。

 

こんにちは!秋はやりたいことがいっぱいの季節ですね。

タムちゅんはお友達ファミリーと初フィッシングに挑戦してきました。魚

初めてお魚を釣り上げたときは、感無量…きらきら

 

秋のベストシーズン、釣りに行く方も多いのではないでしょうか。

でもときには、水面がキラキラとして見えにくいことも。

水中に目を凝らしていると、まぶしくて目が疲れます。Docomo_kao18

そんな悩みを解決するのが、タレックスの偏光レンズです。

 

水面のギラつきをおさえ、はっきり見えるのにまぶしくない。

その見やすさは釣果にもテキメンに…魚魚

その効果を、こちらの動画から確かめてくださいね!

 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM