平昌オリンピックが閉幕しましたね。

フィギュアスケートにスピードスケート、カーリングにスノーボードなどなど・・・連日の熱戦国旗に釘付けだったタムでございます。

 

そして、気が付くと花粉の季節なのでした花粉

ついこの前までオリンピックに感動して涙していたというのに、今度は花粉のせいで目がかゆくて涙をおさえておりますDocomo_kao19

今年の関東圏は前年より多めの飛散量になるとか_| ̄|○

 

今回ご紹介するのは、「親子で見よう!めがネコ動画 なみだのはなし」です。

「泣かない」という人でも涙はいつも流れていて、大切な働きをしているそう。前向きになれるトリビアがいっぱいです感動。ぜひご覧ください。

 

 

シミズメガネ公式ホームページはこちらから

2月のイベント情報 掲載中です

 

ローズコンタクト公式ホームぺージはこちらから

 

 

今日はちらほら雪が舞っています。はおねこでございます。

 

本日は、シニアの皆様に大人気の老眼鏡メガネをご紹介いたします。

 

首にさくっとかけられる老眼鏡「ネックリーダーズ」。

グラスコードだとコードが髪にからまる、また、ぶらぶらして邪魔・・・という方にもぜひおすすめです。ゆう★

 

また、首に下げたイメージがおしゃれだという点も人気の1つです。ゆう★

 

詳しくはこの動画をごらんください。

 

シミズメガネ 本店、ステモ店、あびこ店で販売中です。ご興味あるかたはぜひ店頭で手に取ってみてください。お待ちしております。

 

 

シミズメガネ公式ホームページはこちらから

 

シミズメガネ本店 店舗情報

 

シミズメガネステモ店 店舗情報

 

シミズメガネあびこ 店店舗情報

 

 

 

 

 

 

今年は大河ドラマを見てみよう…と見始めた「西郷どん」。

毎週楽しみにしているちゅんタムです。

 

歴史ドラマって面白いですね。実在の人物というリアルさのせいでしょうか。

今年は歴史小説や古典でも読んでみようかな…ゆう★

 

古典というと、「春はあけぼの…」などと暗記していた中学時代制服を思い出します。この作者の清少納言も、そのライバル紫式部も、約千年前には実在していたんですよね…。

 

今回は、清少納言や紫式部がどんな女性だったのか、書物ばかり見ていて近視にならなかったのか…など、眼科医の先生ドクターの話をまとめたブログをご紹介したいと思います。

 

二人の眼の健康状態まで考察するという、眼科医ならではの視点が面白いですよ。

 

清少納言は遠視だった?

http://optik-smz.jugem.jp/?eid=62

 

紫式部が近視にならなかった訳は

http://optik-smz.jugem.jp/?eid=64

 

 

シミズメガネ公式ホームページはこちらから

 

先日雪道ですってんころりんとコケてしまった 間抜けなねこはお でございます。

 

さて、カップルでペアアイテムを身に着けることに抵抗がある人は多いかと思いますが、メガネって意外にお揃いでも嫌味にならないことご存知ですか?五輪マークのメガネとか羽が付いたメガネとか、それは例外ですけれど・・・汗

 

最近、中高年のご夫婦で、色違いのフレームや同じカラーで形が違うフレームを購入される方に出会う機会が増えました。メガネ

 

メガネって顔の一部になってしまうから、パッと見ても「お揃いだ!」とわかる人はあまりいません。

 

でも、髪形や服も違うのに、統一感というかまとまりのあるファッションセンスが感じられ、カップルがとても落ち着いたしっくりしたペアとして写ります。きらきら そういう意味では、靴も同じような効果があるかもしれませんね。

 

そこで、ペアでオススメのイチオシフレームをご紹介いたします。男性にも女性にも人気のこのカタチ

 

フォーナインズの M-101 です。カラーも6バリエーションありますので、色違いでも素敵です。

 

さりげないペアアイテム おすすめです。

 

公式シミズメガネのHP 

 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM