皆さんこんにちは‼ ニニッシーです‼

 

今回は当店でご案内しているキャンペーンより、

今現在終了が近づいているものをご紹介いたします。

 

 

何度かご案内したこともありますので、覚えている方も多いかと思います。

『JILL STUARTキャンペーン』がGW明けの5月31日をもって終了いたします。

内容としては、「対象商品(30枚入り)を2箱ご購入の方に対し、10枚入り2箱をプレゼント!」という何とも太っ腹なものになっています。

10枚入りのお色は自由に選べるようになっていますので、

「こっちのもいいけれど、もう一も気になる!」

という方にはとてもおすすめです‼

 

詳しい内容等についてはお電話か店舗スタッフまでお気軽にどうぞ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

<ニニッシー>

ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F

Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 https://rosecontact.com

スマホ老眼」をご存知でしょうか。若い世代の方で、「夕方になると物が見にくい」「近くが見づらい」など、老眼のような症状を感じる方が増えているそうです。

至近距離でスマートフォンを見続けることが原因になっているとか。

 

そういえば…自宅でも外出先でもスマホを見ている時間って多いかも!?

反省しつつも、なかなか手放せないのが難しいところですよね(-_-;)

 

スマホ老眼対策には、スマホを見る時間を減らすのが一番。

でもなかなか難しいという方は目のマッサージをしてみましょう。

気分転換やリラックスにもなっておすすめです。

こちらの動画では、マッサージの方法やアイケアのヒントをご紹介しています。

 

スマホやめられないなら、このマッサージで対策! 

 

こんにちは!「醤油アート」というものをご存知でしょうか。

 

身近な調味料・醤油を用いて、幻想的で美しいセピア色の絵画を描く作家さんがいます。

柏にある旧吉田家住宅歴史公園では、醤油アートの第一人者・松本多恵子さんの作品展を開催中。旧吉田家住宅は江戸時代末期の豪農の屋敷跡で、国指定重要文化財でもあります。

 

趣のある蔵の中で、珠玉の作品の数々を鑑賞できます。日常から離れた心地よいひとときに癒される思いがしましたよ。おすすめです!

今月28日まで開催していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

日時 開催中〜平成31年4月28日(日)まで(月曜日休園)

   午前9時30分〜午後4時30分(入場は4時まで)

 

旧吉田家住宅歴史公園公式サイト

http://former-yoshida.jp/

 

松本多恵子さんのアート作品は、シミズメガネHPの「みんなのミュージアム」でもご紹介しています。こちらも併せてご覧ください。

 

みんなのミュージアム

松本多恵子作品展

http://kashiwa-museum.com/exhibition/booth15/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちはニニッシーです。

今年のゴールデンウイーク期間中の休業日をお知らせいたします。

 

 

4月29日(月曜日)〜5月6日(月曜日)

 

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは!いよいよ新学期ですね。

満開の桜の下を元気いっぱいに登校する小学生、真新しい制服に身を包んだ中学生・高校生のみなさんの姿が眩しい季節です。

 

新学期といえば健康診断、健康診断といえば視力検査があります。

視力検査といえば「C」に似た形のマークがおなじみですね。

「右」とか「上」とか、空いている方向を答えるアレです(^^;)

 

あのマークの名前をご存知でしょうか。「ランドルト環」という何やら立派な名前があるのですよ。なぜそんな名前なのか、一体いつから使われるようになったのか??

そんなトリビアをご紹介したのがこちらの動画です。

ぜひご家族でご覧くださいね。視力検査がちょっと楽しくなるかもしれません。

 

「知ってますか!視力検査のCって?」

https://youtu.be/qDNKmQDS8BI?list=PLzlnz18DqCnxmrrTSz6iM238mHcFB92Hz

 

 

 

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM