朝の空気がひんやり冷たく(>_<)、コートが恋しい季節になってきました。

 

さて、10月31日はファンタジックなイベントの日、ハロウィーンですね♪

お子さんのいるご家庭ではお菓子や仮装の準備に忙しいのではないでしょうか。

 

今回はそんなハロウィーンの楽しい童話をご紹介したいと思います。

仮装したり、誰かをびっくりさせたり、お菓子を食べたり…子どもたちの“大好き”がいっぱい詰まっているハロウィーン。

メガネをかけたぼくが、ワクワク気分でくり出すと…?こちらからご覧ください!<杏>

 

 

「ハロウインがもっと楽しくなる童話」

秋の味覚にはおいしいものがたくさんありますよね。

 

中でも私は「栗」が大好きで、この時期、店頭で大きくてつやつやした栗を見かけると、必ず買って栗ご飯や渋皮煮を作ります。

 

でも、毎回大量の栗と格闘して、夜中まで鬼皮をむき続け…翌日はたいてい肩こりや筋肉痛に悩まされます。

 

それでも買ってしまう…「食べたい」という人間の欲望は、恐ろしいものです。

 

去年は栗農家さんに行って自分で栗を拾い食べたので、それはまた格別でした!

 

皆さんも、自分で収穫して秋の味覚を楽しんでみてはいかがですか?<りゅう>

 

栗ひろいのコツがわかる童話「栗ひろい名人」

お散歩で公園を歩いていると、あちこちにどんぐりが転がり始めましたね ^^

子どものころは、このどんぐりを集めて、宝箱にしまっておいたものでした♪

次の日に宝箱を開けると、虫さんとこんにちはなんてことも。。。(^-^;  

 

YouTubeでは、ほっこりできるお話もご紹介しています。

ぜひお子さまと一緒にご覧になってみてください ^^<いなみ>

 

 

どんぐりの値段はいくらかな? めがね童話「どんぐりのお店やさん」

学生の頃、たびたび起きた朝の悲劇。

 

まだコンタクトの扱いに慣れていなかったころ、寝起きが悪く、しかもかなり視力の悪い私は、コンタクトの着け外しや洗浄のときに、レンズを手元からよく落としていました。

 

そういうときに限って排水口の栓をすることを忘れていたり、栓がうまくできていなかったりで、2万円(位するレンズ?)が排水管に流れていく朝の悲劇…。

 

そんなとき出会った最強アイテム!コンタクトキャッチャー!!

 

これが私を悲劇から守ってくれる… コンタクトをお使いの方、持っておいて損はないですよ。<りゅう>

 

暑い夏が終わって、やっと清々しい季節になりました♪

暑い間は控えていた愛犬との外出ですが、やっと外で思いっきり遊べるようになってきました!!

犬たちは大喜びで走り回ってくれますが、わたしはというと…

太陽の位置が下がってきたせいもあってか、光がまぶしくて仕方ありません。

 

そんな時、周囲の明るさでレンズの色の濃さが変わる『調光レンズ』のサングラスが大活躍です!!

詳しくはこちらの動画を是非ご覧ください♪ <いなみ>

 

   

「シュナウザーとの外出にオススメサングラス」

今年の5月26日〜28日、金沢と鯖江に出張に行きました。

前から乗りたかった新幹線「かがやき」で金沢に、そこで、特急「サンダーバード」に乗り換え和倉温泉まで。

 

目の前には能登の海が広がり、遠くには能登島が見えます。

夕食前のひと時、雲の合間から夕日が輝いています。

最初は鮮やかなオレンジ色でしたが、やがて雲と海が相まっていくつもの色に輝き始めました。思わず「染夕日(そめゆうひ)」という言葉が出ました。

 

遠くの半島、更に黒い島影、牡蠣の養殖筏、空と海の間で微妙な陰影を照らし出していました・・・。

 

 

 

 

実は、この話には後日談があります。

26日当日、当社とご縁のある取引先のデザイナーの方が手前の能登島で和倉温泉に向かって釣りをしていたそうです。

私の画像をお送りしたら、逆の能登島からの画像をいただきました。

ほぼ同時刻、同じ夕日を、柏市民が見ていたんですね(笑)<ケン太>

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM