皆さまは日頃車を運転されていますか?

家族での遠出や大きな買い物のときなど、車はやはり頼れる存在ですね。  

 

ところで、車の速度が増すほどドライバーの視力が低下することをご存知でしょうか。

時速100kmのとき、視力1.0の人の視力は0.6に下がるといわれます。

静止した状態よりも視力は下がる上に、安全運転のために周囲の情報を目で把握しなければならない…目が疲れるのも無理はありません。  

 

運転中の目を的確にサポートするためにも、視力とメガネのチェックはとても大切です。

移動の多い年末になる前に、ぜひシミズメガネへお越しください!<杏>

 

皆さま!今年のボジョレーヌーボーの解禁日は11月21日です( *´艸`)

そんな11月にちなんで、今回は“メガネのワイン”をご紹介します。

こちらはボジョレーではないですが、ルックスがこんなに可愛いんです。

ワイン好きの友人Aさんから手土産にいただいたのが、こちら。

ラベルに描かれたメガネの絵柄にひとめぼれです (´-`*)

ネーミングは「BIO MANIA」、ビオマニアと読みます。

メガネが描かれているのは「ワインマニアのお眼鏡にかなった有機ワイン」ということ。

立派な意味があるんですね。

こちらは赤ワインのラベルです。味わいはフルボディの本格派。

サッポロビールが輸入元のようです。   白ワインを先にいただきました。辛口でさっぱりとして美味! (赤ワインは、もったいなくてまだ眺めています(^^;)

このワインは、有機栽培でつくられたぶどうを使用している質の高さも魅力。

おもてなしに出したら、話もはずみそうですね!<杏>

 

「サッポロビール」

https://www.sapporobeer.jp/wine/biomania_organic/

しばらく前ですが、家の近くの橋を渡っていてふと下を見ると、川の中に人が…

今まで全く気付かなかったのですが、どうやらアユ釣りをしていたようです。

アユ釣りって、山の中の渓流でやるものだと思っていたので、正直びっくりしました。

 

釣果のブログを探して読むと、たった4時間くらいで20〜30匹釣れるとか!

これが多いのか少ないのか私にはわかりませんが…とりあえずその日の夕飯は決まりね。と羨ましく思いました。

あんなにキラキラした水面を見続けて、一瞬を逃さず夕飯のおかず(という名のアユ)を釣るためにも、タレックスの偏光レンズがおすすめです!

 

来年のために…まずは見え方をお試しください!<りゅう>  

 

「アユ釣りで釣果だしたいならこのサングラスしかない!」

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

 

profilephoto

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM